今月最後のおし花教室 4人様ご参加でした.

今月最後のおし花教室 秋のおし花展の日程が決まると急に心がざわつきます。

あと3か月でどれだけの作品が完成するかと 私も生徒さんもウキウキ気分 お花と相談しながら 作品を決めていく

やってみたいと 挑戦してみたいのは少し違うけれども 今日も1時間ほどお花と相談しながらの作品を決めていきました

展覧会に来ていただくお客様に感動と夢を感じていただければ 作る手にとって一番嬉しいことですね

異質な材料で作る白いバスッケット。 ジニアの花をいっぱいに・・・

以外にも浅いバスケットに生けるのは高度なテクニックが必要なのです。バックの風船は夢を感じてもらえるかと。

円筒の灯り 田んぼのあぜ道や 道路わきの草ぱらに咲く野草を摘み 灯りの材料に たんぽぽ ヘラオオバコなどを使っています。

素敵な灯りに仕上がることでしょう

素敵なカフェ 椅子があったり小鳥さんが遊んでいたり 午後のティタイムに行ったみたいですね。

テーブル チェア ガーデンパラソルなど可愛く作られました。パーツが細かくて大変時間を費やされたことでしょう

その分仕上がりが素敵。いろいろな花材を準備されこの作品に心がこもっていますね。

お疲れさまでした。

 お知らせです。

 木と花工房大きな木 6月最後のマルシェ

 道の駅 妹子の郷 6月28日予定しております。

 台風が近畿、滋賀に近づいて来ますので 雨風が強い場合は出店を取りやめいたします。

 よろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です